2014/08/17

西瓜ーレッドバルーンーも収穫

大玉すいか、レッドバルーンもできました!
正確に言えば「収穫しました」です。


やっぱり日数が不明で熟れているかどうかはわからないのですが・・・

計ってみると8.7kg
本当にこんなに大きな玉になるなんて!
マニュアルどおりの大きさなので、たぶん熟している、のでは。

大勢が揃っているときにカットすることができなかったのですが、長男夫婦が持ち帰ってくれました。

どうやって冷やすのかと思ったら
「切って、赤い部分だけにして冷蔵庫に入れる」のですって。
売られている「カットフルーツ」状態にしてしまうんです。

なるほど~~。
若い頭は柔らかい。


何をあげてもいらないとは言わないので、作り甲斐があります。
とりあえず受け取ってもらえれば、単純な姑は喜びます。

さて、スイカはどうだったでしょう?
まだ結果が聞こえてきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿